FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後夜祭☆出店

こんばんは!3年ゆっこです。

一昨日、上野原にて中嶋さんからハムを受け取りました☆
約1ヶ月のハム作りを終えて、真空パックに入ったハムを見たときは
感動ものでした!!><

このハムは明日後夜祭で『ハムサンド』として販売します☆

リーフレットを作って、買ってくれた学生に読んでもらえるようにしました。
ちょっとでも、このハムがどんな風にそだてられた豚から出来たのか、など
生産の場に興味を持ってもらうきっかけになったらなぁと思います!

産業班で作った世界でたったひとつのハム。
個性的なメンバーたちで作ったこのハムを売るんだ、と思うと
色んな人に感謝しようと自然に
思えたりしてなんだか不思議な気持ちです。

後夜祭の様子は、
後日写真と一緒にUPします☆

産業班  ゆっこ
スポンサーサイト

紐付け&燻製

9月26日に16日に漬け込みをした豚肉に紐付け&燻製をしに行きました。


まずは加工所へ行きました。漬け込みをしていた豚肉にセロハンを巻いて両側をタコ糸で結び、豚肉の部分に針金縛りました。


その後セロハンで巻いた豚肉を持ってぶぅふぅうぅ農園へ


セロハンで巻いた豚肉をつるして6時間ほど燻製です。


ぶぅふぅうぅ農園の豚さんたちを30分ぐらい見学しました。豚はかわいいですね。特に子豚はやばい(≧ω≦)090926_1744~020001



ハム作りの途中を手伝うことができて楽しかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。